中山恭子の息子や子供と経歴・評判は?現在と若い頃のかわいい画像も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです。

衝撃的なニュースが入ってきました!

あの中山恭子(なかやまきょうこ)参院議員が、2017年9月まで代表を務めていた「日本のこころ」の政党交付金約2億円を、党の解散前日に違う政治団体に写していたことが明らかになりました。

党や党支部は解散ということになった時、その交付金を返すように法律で定められているようです。

直前に交付金を動かすことは違法ではないようですが、それにしても納得いかないですよね。

改めて中山恭子参院議員とは一体どんな人物なのか調査してみました。

そこで今回「中山恭子の息子や子供と経歴・評判は?現在と若い頃のかわいい画像も」と題しまして、中山恭子参院議員の息子や子供と経歴・評判はどうなのか?現在と若い頃のかわいい画像も調査!という事について迫ってみました。

それではさっそく、本題へ入っていきましょう。

スポンサーリンク

中山恭子の息子や子供と経歴は?

このように中山恭子参院議員が日本のこころ解散前日に政党交付金約2億円を他の政治団体に移動したとしてかなり話題にになっています。

党が解散してから政党交付金を返すという法律となっているようですが、前日にお金を移動させるとは。。。

法の趣旨に反する行為と言われても仕方がないのかもしれません。

改めて、中山恭子参院議員とはどういう人物なのか調査してみました。

まず中山恭子参院議員のプロフィールや経歴、略歴についてです。

名前:中山恭子  (なかやまきょうこ)

生年月日:1940年1月26日

年齢:78歳 2018年12月時点

出身地:東京都

自宅:不明

職業:参院議員、希望の党所属 前職は国家公務員

出身中学:不明

出身高校:群馬県立前橋女子高等学校

学歴:東京大学文学部仏文学科

中山恭子参院議員は東京大学卒業後は大蔵省へ入賞しました。

大蔵省では女性として初めての税関支署長や本省課長、財務局長、審議官など素晴らしい仕事ぶりだったようです。

その後、2007年に参議院議員へ初当選。

中山恭子参院議員といえば、北朝鮮の拉致問題を担当というイメージが強いですよね。

夫は、希望の党最高顧問である中山成彬衆院議員ということも有名です。

そして中山恭子参院議員の息子や子供についても調査していました。

中山恭子参院議員には息子さんが1人いて、財務省の主計局企画官というポストを務めるエリートだそうです。

お名前は中山隆介さんで、東京大学法学部、そして東京大学大学院という素晴らしい経歴の持ち主。

両親とも東京大学を卒業後、大蔵省へ入省しているため家族みんなで同じ経歴なのですね。

その他家族について、娘さんもいるのでは?という噂がありましたが、現在では息子さんの情報しかありませんでした。

続いて、中山恭子参院議員のこれまでの略歴(経歴)や学歴について公式サイトから引用させて頂きました。

平成19年7月 参議院議員(全国比例代表)

平成19年9月 福田内閣総理大臣補佐官(拉致問題担当)

平成20年8月 内閣府特命担当大臣(少子化対策・男女共同参画)

公文書管理担当大臣
拉致問題担当大臣
平成20年9月~
平成21年9月 麻生内閣総理大臣補佐官(拉致問題担当)

平成21年9月 自由民主党総務会総務

自由民主党外交部会副部会長
自由民主党拉致問題対策特別委員会副委員長

平成22年6月 たちあがれ日本に入党

平成24年11月 太陽の党に入党、その後合流に伴い、日本維新の会に所属

平成25年7月 参議院議員(全国比例代表)再選

平成27年10月 次世代の党代表に就任

平成29年2月 日本のこころに党名変更

平成29年9月 希望の党に参加

平成29年12月 希望の党拉致問題対策本部本部長代行

平成30年5月 希望の党に参加(旧希望の党が、「希望の党」と「国民民主党」に分割された)

現在の職務 希望の党 顧問

(出典:中山恭子公式ホームページ)

今回の問題を受けて中山恭子参院議員に注目が集まり、今後いろんなことが明らかになってくるかもしれません。

何か新しい情報が入り次第、こちらで追記していきたいと思います。

中山恭子の評判も調査!

このように日中山恭子参院議員が2億円もの交付金を党の解散前日に移動させたことが問題になっていて、ツイッターやネット上でもかなり評判になっていました。

この問題を受けて中山恭子参院議員の評判ががた落ちになることは間違いないかもしれません。

前日に移すという行為があからさますぎますよね。。。

詳細が分かり次第追記していきます。

中山恭子の現在と若い頃のかわいい画像

中山恭子参院議員の今現在の顔画像が見当たりませんでしたが、こちらは2017年のものになりますので現在とそこまで変わりはないと思われます。

そして中山恭子参院議員を検索すると「かわいい」という言葉が出てくるほど若い頃がかわいいんです!

引用元:https://ameblo.jp/haguregumo007/entry-12069231284.html

中山恭子参院議員は現在78才ですが、そんな高齢とは思えないほどお肌もきれいですしステキな方です。

そして若い頃もとてもかわいい!

そんなステキな方ですが、今回の党支部解散の前日に交付金2億移動という問題は今後かなり注目を浴びることは間違いないでしょう。

まとめ

今回は「中山恭子の息子や子供と経歴・評判は?現在と若い頃のかわいい画像も」と題しまして、中山恭子参院議員の息子や子供と経歴・評判はどうなのか?現在と若い頃のかわいい画像も調査!という事について迫ってみましたが、いかがだったでしょうか?

あの中山恭子参院議員が、2017年9月まで代表を務めていた「日本のこころ」の政党交付金約2億円を、党の解散前日に違う政治団体に写していたことが明らかになりました。

党や党支部は解散ということになった時、その交付金を返すように法律で定められており、直前に交付金を動かすことは違法ではないようですが、それにしても納得いかないですよね。

今後の動きに注目が集まりそうです。

中山恭子参院議員について詳しいことが分かり次第、評判とも合わせてこちらで追記していきたいと思います。

それでは、今回はここまでにさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です