優香&青木崇高に第1子が誕生!性別や名前は?不妊治療の真相や高齢出産のリスクは?

スポンサーリンク


こんにちは、リエコです。

芸能界からおめでたい話題が入ってきました。

本日、優香さんが第1子をこのほど出産したことを所属事務所を通じて発表しました。

おめでとうございます!

所属事務所によると、母子ともに健康であるそうです。

優香さんは、自身の36歳の誕生日にあたる2016年6月27日に青木崇高さんと結婚し、19年11月に妊娠の発表をしました。

そこで今回は「優香&青木崇高に第1子が誕生!性別や名前は?不妊治療の真相や高齢出産のリスクは?」と題しまして、優香&青木崇高夫妻の第1子の性別や名前について、不妊治療の真相や高齢出産のリスクなどを追ってみました。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

スポンサーリンク

 

優香&青木崇高夫妻の第1子の性別や名前は?

優香さんは、青木さんと連名でコメントを発表しています。

コメントは以下の通りです。

みなさまへ 

この度、第一子が生まれましたことをご報告いたします。 

多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします。

初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております。

青木崇高

優香

所属事務所の発表では、誕生日と性別は非公表とのことです。

残念ですが、情報もありません。

不妊治療の真相や高齢出産のリスクとは

優香さんは、結婚4年目にしての妊娠だったせいか、ネット上では「不妊」ではないのかという意見が飛び交っていました。

不妊治療の末に授かったお子さんなのかは定かではありませんが、結婚した当初、早く子供が欲しいと発言していたことから、治療の可能性も高いと思われます。

現在、39歳の優香さんにとって、今回の出産は「高齢出産」でありました。

高齢出産とは、日本産科婦人科学会によると、35歳以上の初産婦と定義されています。

また、1991年以前は30歳以上の初産婦でありましたが、30歳以上の初産婦が増えたこと、WHOをはじめとする諸外国でも同様の定義がなされているため、91年頃から35歳に引き上げられました。

高齢分娩のリスクとは、妊産婦死亡の高さといわれています。

日本での妊産婦死亡については、40歳を過ぎると20~24歳の妊婦の実に20倍以上にまで高まるとの報告があり、高齢分娩の場合、母体が危険なだけではなく、流産・早産する危険性が増加する危険性も伴います。

優香さんも無事健康であったことから、危険なリスクを回避できたのですね。

無事で何よりです♪

まとめ

今回は「優香&青木崇高に第1子が誕生!性別や名前は?不妊治療の真相や高齢出産のリスクは?」と題しまして、優香&青木崇高夫妻の第1子の性別や名前について、不妊治療の真相や高齢出産のリスクなどを追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

大変な時期ですが、産後の体をしっかり休めて、これから続く果てしなく長い子育てライフを楽しんでくださいね♪

それではここまでにさせていただきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です