こんばんは、リエコです。
大変ショッキングなニュースが舞い込んで来ました。
『世界に一つだけの花』の生みの親で知られる槇原敬之さんが、本日、覚せい剤取締法違反で警視庁に逮捕されました。
槇原容疑者が覚醒剤で逮捕されるのは1999年に続いて21年ぶり2度目となります。
これを受け、ネット上ではツイッターを中心に「東スポの記事が的中した!」との声で盛り上がりを見せています。
そこで今回は「槇原敬之が覚せい剤取締法違反で再逮捕を『東スポ』が的中!実刑と違約金は?」と題しまして、覚せい剤取締法違反で逮捕された槇原敬之容疑者の逮捕を的中した『東スポ』についてや実刑や違約金について追ってみました。
それではさっそく本題に入っていきましょう。
スポンサーリンク
槇原敬之容疑者が覚せい剤取締法違反で再逮捕を『東スポ』が的中!
【速報】警視庁が歌手の #槇原敬之 容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕https://t.co/EuMBXCPaQD pic.twitter.com/lgay3p1ZS3
— 日テレNEWS (@news24ntv) February 13, 2020
#槇原敬之 また東スポの予告が当たってるじゃん。東スポは変な記事多いけど、有名人の薬物疑惑だけは信用できる。国民的アイドルの誰かが薬物使用してるっていうのも信ぴょう性が増すわ。 #東スポ #薬物使用 #逮捕https://t.co/WCWF9eSWtk
— 撲滅サイコパス (@nomoresaiko) February 13, 2020
ヤバイ!マッキーが覚せい剤で逮捕されてた!
消去法で槇原敬之しかいなかったけど、
東スポの薬物疑惑当たってんじゃん!!キムタクのアルバムに楽曲提供してるけど影響はあるのかな?https://t.co/Zztspu4jTJ#槇原敬之 #東スポ #木村拓哉 #キムタク #ミリオン歌手X
— サクサク (@sakurasaku725) February 13, 2020
先月20日、東京スポーツ(東スポ)の1面では、「ミリオン歌手 薬物内偵中」との大見出しで、芸能人の薬物疑惑を匿名で報道していました。
さらに、「使用歴なんと20年以上!?」といった刺激的な中見出しが躍るその記事で、「ベテラン歌手Xもすでに内偵されているという情報をキャッチした」としつつ、芸能関係者の話として、内偵の対象となっているのは作詞作曲も手掛ける稀代のヒットメーカーと言える歌手であるとしつつ、「シャブ中なのは業界では知られています」と報じていたのです。
人物名は伏せた報道でしたが、当初、この記事にはネット上で、「いったい誰?」といった声が上がるなどして話題を集めていました。
そして本日、槇原容疑者の一報を受け、ネット上では同記事に対する注目がうなぎ上りになるなど再注目される結果になったのです。
同紙をめぐっては、2019年3月5日に発行された1面で、「大河ドラマ出演者に薬物情報」との内容を書いた記事が掲載されており、その後、同月12日にピエール瀧さんが逮捕された際に、「東スポが的中した!」と注目されたのは記憶に新しい限りです。
今回、再び的中させたことになる同紙に対しては他にも、「ナンダカンダ言っても #東スポ って凄いね」といった絶賛の声が上がるなど確信性のつく情報源が高く評価されています。
槇原敬之容疑者の実刑や違約金は?
で、これでまたマッキーの楽曲、配信が止まったりCD回収したりする訳だ。
素晴らしい作品がたくさんあるのに。
くだらな過ぎるわ全く。
作品に、音楽に、何の罪がある?
「だったらレコード会社はビートルズもジミヘンも販売中止してみせろ」って以前清志郎が言ってたけどホントそれ。#槇原敬之
— cats_n_blues. (@cats_n_blues) February 13, 2020
ヒルナンデスとじゅん散歩のテーマ曲どうすんだよ・・・。#槇原敬之 pic.twitter.com/kUIXTq9tiE
— まこっち (@makoto1977) February 13, 2020
音楽業界の皆さんどうかお願いです。
槇原さんの歌に罪はないので、サブスク削除やCD回収だけは絶対にしないでくれ😂
中学校で「世界に一つだけの花」を合唱したり、初めてできた彼女にフラれたときは「もう恋なんてしない」に支えられたりしたんです!
だから、思い出ごと消さないでくれ😂#槇原敬之 pic.twitter.com/zck5JM7fRq— ゴリラくん@医学部の生活ブログ (@medical_gorilla) February 13, 2020
槇原容疑者の薬物絡みの逮捕は2度目となり、今回は実刑を免れないでしょう。
これまで実刑を受けた著名人を参考にしてみると、田代まさしさんで3年6ヶ月。
清水健太郎さんは1年6ヶ月、岡村靖幸さんも1年6ヶ月もの間収監されています。
バラつきはあるものの、槇原容疑者のも2年近くは塀の中で臭い飯を食う羽目になるでしょうね。
今回の逮捕で、当然違約金が発生してしてくるであろう槇原容疑者ですが、一体いくらの損失をかかえるのでしょうか。
今のところ、逮捕の報道で混乱していますが、後にワイドショーが算出して報道されるでしょう。
報道で判明次第、追記していきますので、今しばらくお待ちください。
まとめ
今回は「槇原敬之が覚せい剤取締法違反で再逮捕を『東スポ』が的中!実刑と違約金は?」と題しまして、覚せい剤取締法違反で逮捕された槇原敬之容疑者の逮捕を的中した『東スポ』についてや実刑や違約金について追ってみましたが、いかがでしたでしょうか。
不倫騒動でせけんを騒がせていた芸能界でしたが、再び大物芸能人の薬物事件は大変遺憾なものです。
再犯となった槇原容疑者ですが、今後は収監されることとなるでしょう。
今後は、歌手として、人間的な再起は茨の道となるでしょう。
それではここまでにさせていただきます。
最後までご覧頂きありがとうございました。
コメントを残す