岩橋玄樹復帰時期はいつ?引退(脱退)の可能性やパニック障害原因も

スポンサーリンク

こんにちは、リエコです!

2018年10月26日(金)、衝撃的なニュースが入ってきました!

あのキンプリいわちこと、岩橋玄樹さんが活動休止を発表!

つい先日岩橋玄樹さんは長年パニック障害を患ってきたということが話題になっていましたが。。。

そのパニック障害の治療のため、11月初旬から一定期間の休養に入るそうなのです。

帝劇でのジャニアイ「キンプリアイランド」には出演されないことも明らかになりました。

岩橋玄樹さん、活動休止しなければならないほどパニック障害の症状がひどいのでしょうか?

とても心配です。。。

そこで今回「岩橋玄樹復帰時期はいつ?引退(脱退)の可能性やパニック障害原因も」と題しまして、岩橋玄樹(いわち)さんの復帰時期はいつごろになるのか?引退(脱退)の可能性やパニック障害原因も調査!という事についてまとめてみましたので、みなさんのご参考になればと思います!

それではさっそく、本題へ入っていきましょう!

スポンサーリンク

岩橋玄樹(いわち)の復帰時期はいつ?引退(脱退)の可能性はある?

岩橋玄樹さんは、キンプリとして2018年にデビューしました!

キンプリの人気はものすごく、ここ最近はテレビでも見ない日はないくらい引っ張りだこでしたよね。

キンプリのファンクラブ会員数もうなぎ上りで、中でも岩橋玄樹さんの人気はすごいです!

岩橋玄樹さんは現在21才ですが、小さな頃からパニック障害に悩まされていたようです。

岩橋玄樹さんがジャニーズに入ったのは13才の頃という事ですから、当時からパニック障害だったのか、ジャニーズに入ってから発症したのかまでは不明です。

治療に専念するための活動休止。

ティアラ(キンプリファンのこと)さん達はもちろんゆっくり治療してほしい!という気持ちが強いと思います。

ですがやはり気になるのは、大好きないわちがいつ戻ってこれるのか?

復帰時期はいつくらいになるのか?という事ですよね!!

岩橋玄樹さんだけでなく、堂本剛さんや芸能界には他にもパニック障害に悩んでいる方がいます。

パニック障害の治療期間などから、岩橋玄樹さんの復帰時期がいつになるのか予想してみたいと思います!

岩橋玄樹さんが患っているパニック障害。

治療は薬物療法を中心として行われるそうです。

上の方も言っているように、パニック障害の薬物療法をしっかり始めると、2、3ヶ月くらいで症状は落ち着いてくるようですが、症状が完全に消えるという訳ではないようです。

3ヶ月ほどで落ち着いて、そのパニック障害の症状が出ない状態を維持するためにまた半年から1年ほど薬物療法を続けながら様子を見ます。

そしてさらにそこからだんだん1年ほどかけて薬の量を減らしていくという流れのようです。

服用期間については諸説ありますが、薬の量を調整する期間として2週間~3カ月、発作の再発を防ぐために1カ月~3カ月、症状が完全に消えてからその状態を維持する期間として半年~1年です。

それからさらに半年から1年かけて徐々に薬を減らしていき、最後に服用なしとなり、治療終了となります。

引用元:http://www.n-ushicli.com/mentalsupport/panic-disorder.html

ですので、パニック障害の治療期間としては最低でも1年ほどはかかるということは確実なのではないでしょうか?

つまり、岩橋玄樹さんの復帰時期についてもしっかりと治療をするのであれば、最低でも1年以上先ということになるかと予想されます。

もちろん治療期間については個人差が大きいと思いますので、これよりも早い場合、遅い場合とあるはずです。

またパニック障害が完治しないにしても、その症状がだいぶ落ち着けば復帰できるということもあるかもしれないですよね。

そしていわちの引退や脱退の可能性についてですが、今のところかなり低いのではないかと思います。

岩橋玄樹さんも必ず戻ってくると言っていますし、メンバーもそう話しています!

岩橋玄樹さんの事をしっかり待っていたいと思います!

岩橋玄樹(いわち)のパニック障害原因も

と、このように岩橋玄樹さんがパニック障害を発症した原因はいじめ。。。

中学生時代にクラス全員から無視されたり、ひどい悪口を言われ続けて学校へ行けなかったこともあるようです。

ジャニーズに入る前からの話とのこと。

さらにこのことがきっかけとなり、父親に「ジャニーズのオーディションを受けてみないか?」と提案されたそう。

いじめにあっている息子を心配して、いろいろと考えてくれたんでしょうね。

幼い頃のいじめが原因でパニック障害を患う方は多いようです。

幼い頃の悲しい経験がずっと心に残ってしまうのでしょう。

岩橋玄樹さん、どうかしっかり治療してゆっくりしていただきたいですね。。。

ツイッターやネットの感想

と、このようにツイッターやネット上でもいわちのことを心配する声がたくさんありました。

岩橋玄樹さん、ここ最近のキンプリの活躍は本当にすごいものがありましましたから、きっと精神的にも大変だったこともあるかと思います。

しっかり休んでしっかり治療されて、またティアラさん達の前に戻ってきてほしいですね!

岩橋玄樹さんの復帰時期など詳しいことがわかり次第、こちらでも追記していきたいと思います!

もし宜しければブックマークしておいて頂けるとお役に立てるかもしれません。

まとめ

今回は「岩橋玄樹復帰時期はいつ?引退(脱退)の可能性やパニック障害原因も」と題しまして、岩橋玄樹(いわち)さんの復帰時期はいつごろになるのか?引退(脱退)の可能性やパニック障害原因も調査!という事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

あのキンプリいわちこと、岩橋玄樹さんが活動休止を発表!

つい先日岩橋玄樹は長年パニック障害を患ってきたということが話題になっていましたが、そのパニック障害の治療のため、11月初旬から一定期間の休養に入るそうなのです。

帝劇でのジャニアイ「キンプリアイランド」には出演されないことも明らかになりました。

岩橋玄樹さん、とても心配ですね。。。

しっかりと治療していただきたいです!!

岩橋玄樹さんの復帰時期がいつになるのかについて、何か新しい情報があればこちらで追記していきたいと思います。

それでは今回はここまでとさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です